Sema Music Logo

Track 2. La Paloma
この曲を試聴する
次の曲へ
前の曲へ
ご注文入力フォーム
A HEART OF MUSIC TOP

La Paloma
Composed by Sebastián Iradier

■ 曲解説と参加ミュージシャン
《解説》
国際的なハバネラ・ブームに火を点けた、スペインの作曲家セバスチャン・イラディエールによる作品。
『キューバの首都ハバナの港を一人の男が旅立とうとしている。
誰も見送りには来ないと思っていたら、おやおや、かわいい一人の女の子がやってくるではないか!
一目で恋におちた男は、メッセージを残して旅立っていった。
あなたの家の窓辺に一羽の鳩が舞い降りたなら、それは私だと思って愛でて欲しい・・・と。』
対訳:Sema Music
スパニッシュの響きとにラテンのリズムに魅せられて、どうしても歌いたくて覚えた曲です。
発音で苦労しましたが、アルゼンチン出身の知り合いに手ほどきを受け、”Muy bien (Very Good) !! ” をいただきました!
トランペットとトロンボーンの響きに胸が躍ります。ぜひライブでもお聴きいただきたいナンバーです。
《ミュージシャン》
Vocal & Guitar by Semastian
Guitar & Piano & Bass by Tamasaburo
Trumpets by Fumito Tanaka
Trombone by Naoyuki Morioka